HOME > 新着・イベント情報一覧 > 新着・イベント情報

新着・イベント情報

2017/12/06

SBSラジオ企画「富士山静岡空港の就航先の未知」を教えて! 皆様の声をご紹介します!

SBSラジオ65周年企画「シズオカミチシルツアー」内で、
富士山静岡空港就航先の知られざる魅力を募集中です!

寄せられたご意見をこのページで紹介します!
富士山静岡空港からのご旅行プランの参考にいかがですか?

毎月抽選で就航先の美味しいものも当たるので、皆様も応募してみては??

 企画詳細はこちらから

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

藤枝市 50代女性

 毎年静岡空港は夫婦で利用しています。
 今年は沖縄、去年は福岡、鹿児島に行きました。中でも鹿児島知覧の平和特攻記念館は涙があふれて止まりませんでした。日本の未来を背負ったであろう優秀な若者を失って、戦争はどんな大義名分があろうと起こしてはいけないと痛感しました。
 皆さんも一度は是非行って頂きたいと思います。


◆菊川市 50代女性

 就航先・・・上海です。5月、娘の住む上海に行ってきました。私の思い描いていた中国とは、ちがい、上海の町並みは、街路樹も多く洒落た店もあり、空も青く、空気も綺麗でした。大通りも、車、人の往来も整然としていました。
 路地に入ると、一転して、市場などでは、にぎやかで人々の活気ある日常生活が垣間見れました。上海の交通手段は、バス、地下鉄、自転車のイメージがありました。
 バスもいろいろな路線があるようでした。娘も、買い物の時は、バスをよく利用するようです。
 地下鉄の路線図を見ると、色と番号で分けられていて利用しやすそうでした。なんと言っても、漢字表記(略字もありますが)なので、発音はともかく、駅名など、しっかり見ていれば、乗り降りも困りませんでした。
 バス、地下鉄は、ICカードで乗り降り出来るので、便利ですよ。ただ、地下鉄の入り口で空港の時みたいな、荷物チェックがあるのには驚きました。
 自転車は、シェア自転車がありました。乗り降り自由、決済は、スマホ。ただ、メンテナンスや、マナーの面で上手く管理されていないという、うわさも聞きました。近頃では、日本の観光地でもシェア自転車の普及をしている自治体もあると聞きます。

(参考)上海市観光局HP 

◆静岡市 50代女性

 2017年9月に静岡空港発鹿児島1泊、新幹線で熊本に行って1泊、また新幹線で福岡で1泊、福岡から静岡空港へと帰着という3泊4日の旅行をしました。今まで九州は、福岡と長﨑しか行ったことがなく、鹿児島・熊本は初めての訪問です。
 鹿児島や熊本があんなに人が多く都会だったことにビックリ!鹿児島の見どころがタップリあってビックリ!九州新幹線が凝っていてビックリ!です。
 鹿児島は、知覧の特攻博物館、武家屋敷、島津藩の庭園や博物館、指宿の砂風呂、食べ物も白熊が食べる事ができて感激でした。屋久島に鹿児島から行ける事を知って次回は是非行ってみたいと思いました。
 熊本は時間の関係で熊本城しか見れませんでしたが繁華街は大変にぎわっており路面電車がひっきりなしに通り便利でした。
 福岡ではソフトバンクホークスのレギュラーシーズンの最終試合を見ました。日本1を目指しファンの皆さんの熱さがすごかったです。
 飛行機と新幹線を組み合わせバラエティに富んだ旅行になりました。
 静岡空港ができた事により到着と出発の空港を変えたり、大空港をハブにしてより広いエリアに旅行したりと旅行のパターンが沢山でき夢を広げています。何といっても羽田とかまで移動しなくても良く人込みも避けられ、駐車場代も気にしなくていいのが助かります。

(参考)鹿児島県観光サイト「本物。の旅鹿児島」  


◆焼津市 40代女性

 沖縄に住む妹家族にこの夏に連れってもらったJAXA沖縄宇宙通信所は未知でした。宇宙に関する情報を楽しく学べます。
 宇宙飛行士になる為のちょとした試験の体験も出来て面白かったです。
 パソコンで自分たちで来所記念の撮影が出来るコーナーもあって記念になりました。
 無料で見学できるのも魅力的です!
 入り口で何県から来たのか記入するのですが、静岡県は私達だけでした。沖縄に行ってお時間のある方行ってみてはいかがでしょうか!


◆静岡市清水区 60代男性

 富士山静岡空港が出来た翌年に夫婦で、北海道へ行きました。新千歳から道東方面を廻りました。網走刑務所・富良野の、北の国からのセットは、とても印象に残りました。
 北海道は、喧嘩しいしい3回ほど利用させていただきました。今度は、西方面を目指したいと計画中です。
 我が家から空港迄、一時間程度で、とても便利です。バースデー割引も利用したいですよ。



このページのTOPへ